シェアサイクルステーションが並木北公園に設置されます。

シェアサイクルとは好きなタイミングで自転車を借り、好きな時間利用した後、好きな場所(空いているステーション)で自転車を返却できるサービスです。
川口市ではシェアサイクル実証実験に関する協定をOpenStreet株式会社(東京都港区海岸一丁目7番1号)と締結し、令和3年3月26日(金曜日)から利用を開始しました。

すでに並木地区でも数カ所ステーションが開設されていますがより商店街に近い場所として並木北公園の東側(やぶ重さん どでんさんの向かい附近)に10台分のステーションが設置されます。

川口市全体では来年三月までですが並木北公園のステーションは令和3年10月4日から令和3年12月25日までの限定設置になります。

設置に当たりシェアサイクル利用者に並木商店会からのお知らせを随時配信するようですので来店促進に一役買ってくれる事を願います。

シェアサイクルについては下記をご覧下さい。

HELLO CYCLING公式HP 川口市のシェアサイクルステーションはこちら

電動アシスト機能付自転車なので楽に移動できます。
好きな場所で返却できるので、目的地までシェアサイクルで行き、帰りは電車やバスを利用することも可能です。
コロナ禍における気分転換のためにも、この機会にシェアサイクルで市内を散策してみませんか。
※外出時は感染予防対策の徹底をお願いします。

川口市内観光ルートマップ